・コスプレを中心とした写真blogです。管理人:イガラシ
  ・コスプレ写真を多数掲載していますので、コスプレに偏見がある方の閲覧はご遠慮ください。
  ・画像の被写体様以外のダウンロード・無断使用・無断転載禁止。
  ・Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
  ・掲載許可いただいた方へ:掲載させていただいた写真に不都合等ありましたら、コメントやメールにてご連絡ください。
   
カテゴリ:未分類( 4 )

2014年 10月 26日
F1日本GP2014(メルセデス・ウィリアムズ・マクラーレンなど)
F1日本GPの集中アップのラストはメルセデスエンジンチーム。

一枚目はコンストラクターチャンピオンチームを早々に決めたメルセデス。
撮影に集中していてもわかるぐらい安定した走りでした。
こういうシルバーのデザインは撮影的にも面白いですね。
露出アンダーで撮影したくなります。
このヘルメットは鈴鹿優勝のハミルトンかな。
最後にハミルトンのクラッシュシーンの連写も。
e0183189_23180536.jpg

今期好調のウィリアムズ。いまのところまさかのノーポイントに終わっているザウバーが後ろに従えてます。
ウィリアムズのマティーニカラーがいいですね!
e0183189_23233827.jpg


More
[PR]

by igalog | 2014-10-26 23:32
2014年 03月 26日
ラブプラス 姉ヶ崎寧々(ニットセーター)
菌ちゃんによる、ラブプラスお色気担当の寧々さんです。
やわらかな白ニットワンピがマシュマロのようでいいですね~
でも、マシュマロ女子って言ったら怒られるか←

e0183189_042622.jpg
e0183189_044027.jpg
e0183189_073275.jpg


More
[PR]

by igalog | 2014-03-26 00:07
2014年 03月 08日
ラブライブ! 南ことり(動物編ひつじ)
ブログ初登場のツバサさんによることりちゃん!
スクフェスはいろいろカワイイ衣装が多いですが、その中でも大人気のひつじverです^p^
ことりちゃんかわいいですね~
他の作品だと最愛キャラが決まるんですが、ラブライブは浮気しまくりです(笑
ライブライブの写真もにこにーとかいろいろたまっているんでアップがんばりまーす。

モニターのキャリブレーターがだいぶ古くなったので、i1 DISPLAY PROに買い替えました。
そしたらかなりモニターの色味に変化がorz
キャリブレーターも劣化するというのは聞いていましたが、ここまで変化が大きいんですね。。。
モニターの劣化も進んでいてガンマカーブがかなりひどいことに。24インチのWUXGAのモニター2枚体制でしたが、色味が合わなくなってきました。
そんなわけでモニターも一台は27インチWQHDに入れ替えようかなと。
4Kブームですが、DELLの4K28インチはTNだし、とても写真用途には使えなそう。
グラボの制約とかも多いのであと2年ぐらいはコンシューマーが手軽に使えるようにはならなそうですね。

そして勢いで85L導入しちゃいました。ほぼ未使用品をフジヤで見つけてしまい気が付いたらずっしりと重い紙袋が手に。増税前にという言い訳をしながら、最近物欲が旺盛すぎますが、買ったからには使い倒すぞと。
せっかくだからsigmaと比較撮影もしてみよう。

e0183189_1864361.jpg

e0183189_1862425.jpg
e0183189_1863080.jpg


More
[PR]

by igalog | 2014-03-08 18:10
2013年 07月 20日
選挙・TPPについて思うこと
21日は参議院選挙ですが、事前調査では投票率が低そうです。自民党の圧勝が予想されるため、行っても行かなくても同じと思っている人が多いようです。特に若い人の 投票率が低くなりそうです。

しかし、若い人が選挙に行かないことで知らない間に若者にとって不都合な政治が行われてしまいます。とにかく選挙には行って「若い人の声」を届けましょう。ちなみに投票時間は午前7時から午後8時までですので、21日にスタジオやイベント予定あっても普通なら投票所に寄ってからで間に合います(笑

これまで写真blogとして運営してきましたので突然関係ない内容でスミマセンが、読んでくれた方が一人でも投票に行ってくれればと!!
このblogを見ていただいている方はレイヤーさん、カメラマンさんはじめ若い方が 多いと思いますので、自分も含めて若い人視点で選挙の重要性をTPPとからめて書いてみます。普段オタ話しか書いてないから説得力ないな(笑


長いので要点まとめました。

・TPP問題がなぜ重要か
 今回の参院選では原発、憲法改正、景気・アベノミクス、震災復興など論点がいくつかありますが、TPP問題が重要。TPPは日本の将来、つまり若者にとってはあまりに不利な協定。しかも早ければ年内に参加するかどうかの判断が迫られる上、他国との約束(条約)にあたるため、批准してしまえば日本国内で勝手に内容を変えたりすることができない。

・TPPにより物価が下がり、賃金も下げられてしまう。
 高齢者は貯金や一定額の年金で生活しているため物価が下がればプラスもあるが、これから働いて稼が なければならない若者はこの高齢者のプラス分もマイナスとして被ることになる。TPPは若者には特に不利な協定。

・若者の就職難の加速
 ただでさえ就職難なのに海外から安い労働力が入ってきたらますます就職難になることが想定される。例えば医療や福祉関係で働いている若い人は多いが、TPP参加国はここに労働者を送り込もうとしていて、実際に東南アジアから「研修生」という名目で受け入れ実験が始まっている。海外から日本語ができて肉体労働や夜勤にも文句を言わない人材が安く入ってきたとき経営者はどういう選択をするか。。。

・選挙とTPPについて
 今回の参院選では自民党が勝利することはほぼ決定のため、自民党政権がTPPへ参加するかどうかを決定することになる。自民党内にはTPP賛成派と反対派が混在している。TPPを本気で止めるためには、TPPに反対している少数勢力政党ではなく、自民党でTPP反対派の候補者に投票することが重要。

・若者に不利な政治の加速
 若い人の投票率が低いため、若い人が将来的に不利になる政策が通ってしまう (TPPだけではなく、年金問題の先送りとか)。とにかく選挙に行って投票しよう。


反論等は歓迎しますが、ここの要約だけ読んで突っ込まないで下さいね。
以下、長文は畳みます。

More
[PR]

by igalog | 2013-07-20 12:41