人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ・コスプレを中心とした写真blogです。管理人:イガラシ
  ・コスプレ写真を多数掲載していますので、コスプレに偏見がある方の閲覧はご遠慮ください。
  ・画像の被写体様以外のダウンロード・無断使用・無断転載禁止。
  ・Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
  ・掲載許可いただいた方へ:掲載させていただいた写真に不都合等ありましたら、コメントやメールにてご連絡ください。
   
2014年 10月 26日
F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)
さて、F1日本GPの写真をまとめてアップ!
最初はサポートレースのポルシェカレラカップです。
撮影的にはF1みたいなフォーミュラーマシンと、スーパーGTみたいな箱車ではずいぶんと撮影方法が変わります。
スピードがかなり違うのは当然ですが、ライン取りも違うので流し撮りの追いかけ方が違うし、ピント位置も変わります。
今度のGT撮影を見越して流し撮りズーミングなどいろいろと実験もしました。

1枚目は400mmで軽く流し撮り。
ほぼ正面の構図ですが、前のマシンに合わせて流しているので、コーナー手前で逆方向に走る後続車両がより大きく流れてます。

F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22041171.jpg


2枚目の写真は超望遠ではなく普通の70-200です。
流し撮り中にズームしてよりスピード感を強調してみましたがどうでしょう。

F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22033131.jpg







F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22171188.jpg
F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22170680.jpg
F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22171973.jpg
F1日本GP2014(ポルシェカレラカップ)_e0183189_22172492.jpg

下2枚はズーム使用。ラストはクマにピントとズーム中心を持ってきてます。
GTではヘッドライトあたりにピンがセオリーかなと思ってますが、
痛車の場合はどこにピンを合わせるかは課題ですね。



by igalog | 2014-10-26 22:21 | レース・F1・スポーツ


<< F1日本GP2014(小林可夢...      ラブライブ!絢瀬絵里(もぎゅっ... >>